コメント室

7834

珈琲研究室様のメルカリへの対応について - メルカリ愛好家

2022/04/13 (Wed) 19:43:49

こんばんは、メルカリ愛好家です。

ここの掲示板をご覧になられたからでしょう、今週はメルカリでの出品数を抑えておられるみたいですね。

どうですか?
不愉快な出品数をやめたらとたんに購入数が減ったのではないですか?
珈琲研究室様は自分さえ良ければいいと[[ 悪意 ]]を持って他の珈琲販売所様達から顧客を奪っていたのですよ。(故意に一度の出品数を多くし、なおかつ一日に何度も出品することにより商品欄を自分の珈琲で埋め尽くし、お客様から他の珈琲販売所様の出品を見れなくしていたのです。)
そのような人物が焙煎した珈琲を飲む人が可哀想でなりません。
メルカリでの楽しみ方は、いろいろな方の出品を見て自分で選んで好みを探すだと思います。 商品欄を独占していい理由がありません。
メルカリで「自家焙煎」「珈琲」を検索して自分の好みの珈琲を探そうとしている人々から呆れられているのです。 不愉快な出品数、連続出品で、です。
もちろん【111様】のように直接物申す方もいます。
珈琲研究室様は他の自家焙煎珈琲所様達からも嫌がられていることでしょう。


今でも一時間おきに、出品数など目に余る行為はありますが今までよりもまだ[ マシ ]です。

ずっとずっっと我慢していたのでついつい熱くなってしまいました。 申し訳ありません。

私と私のように不快に思っておられるメルカリ利用者様達はあまりにも不愉快すぎて珈琲研究室様の珈琲は絶対に購入しないですが、頑張ってください。


あと、投稿に何も反応がないのはどうかと思いました。
一応、珈琲研究室様のホームページ?掲示板?なのですから。

Re: 珈琲研究室様のメルカリへの対応について - 111

2022/04/13 (Wed) 23:15:20

今も1時間ごとに同種類3品ずつ出品を初めて、元通りになりそうでこわいです。

スターバックスやカルディ など関係ないハッシュタグもつけており、
メルカリ事務局には複数投稿と不適切な出品頻度として違反報告をしています。

せめて「売れてから」同種類の出品をいただけませんか。
検索画面を埋めているだけですよ。

他の豆業者さんは困っており、私の知人にも違反報告をしてもらっています。

複数人から違反報告あればメルカリ 事務局は動きますよ。
アカウント停止になったら大変ですよ。

マナーを守ってご利用ください。

Re: 珈琲研究室様のメルカリへの対応について - 大岩研究室

2022/04/14 (Thu) 11:59:09

こんにちは、はじめまして林と申します。

お返事が遅れましたこと、お詫び申し上げます。
また、貴重なご意見を賜りまして、感謝しております。
ありがとうございます。

内容につきましては、よく分かっております。
ご理解いただきたいのは、メルカリというプラットフォームを最大限に使って「売る」というのを目的に、日々トライアンドエラーを繰り返す中での、いま現在たどり着いた方法です。

そして私の認識では、メルカリというプラットフォームでは、決められた規則を守る中では、利用者全員が平等です。
私が出来ることは利用者全員が出来ます。
ですので私はメルカリを利用する上では規則を守ることが一番であると心得、その中で出来ることをやり尽くすだけです。

ただ振り返って思い返してみると、見る人のことに対する配慮は必要だと強く感じました。

Re: 珈琲研究室様のメルカリへの対応について - 11

2022/04/14 (Thu) 15:14:52

メルカリは100円値下げすれば新着に表示されます。
他のみなさんはそうやって工夫しているんです。

新着表示を目的に、
むやみに「売れていない商品」の新規出品の繰り返しは
購入側の購買意欲をなくし、
「メルカリでコーヒーは買わないでおこう」に繋がり
他のコーヒー豆販売者含めて共倒れです。

みなさんがライバルなのはわかりますが、
それぞれ迷惑にならない程度に頑張っているようです。
同一商品は2種類程度でみなさん控えています。


ユーザーがコーヒー豆を買う楽しさや、
スクロールして「いろんな商品」を見て、
購入できるような本来のメルカリの体験を提供してください。

Re: 珈琲研究室様のメルカリへの対応について - 123

2022/04/14 (Thu) 15:45:39

>>メルカリというプラットフォームを最大限に使って「売る」というのを目的に、日々トライアンドエラーを繰り返す中での、いま現在たどり着いた方法です。



メルカリは「買う」場所でもあります。
購入者目線をお考えください。

林さんがされてきたことは
食べ放題で「食べ放題なら一気に9割食べ尽くそう。悔しいならあなたも急いで9割食べたら?食べ放題のルールだから違反じゃないでしょ。」のようなもので「他の人の体験」を完全無視していました。

改善ください。

今後も注視しています。

Re: 珈琲研究室様のメルカリへの対応について - 5

2022/04/26 (Tue) 14:32:22

現在も「売れていない商品」を新規出品で画面を埋めるような出品をされているようですね。
あれだけのコーヒー豆の種類があるのでしたら、朝昼晩の3回にしてくれませんか?十分人目についていますよ。

購入者の皆さまが珈琲研究室の商品を「避けながら」他の商品を見なければなりません。

事務局へ相談済みです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.